ADHDもち中年オヤジの体験談

40代でやっと発達障害(ADHD)を受けた中年オヤジのブログです。診断を受けるまで色々なものを失いましたがそれを糧に情報発信していきたいと思います。

先日放送されたNHKの発達障害の番組をみて

 

ムツゴロウです。

先日4月30日に朝に放送されたNHKの発達障害の番組を録画していて、

先程、ようやく見れました。

 

観てみての感想ですが、番組を通してもっと認知度が広まってくれれば

と期待感を持ちました。

後は、発達障害として様々な事で苦しんでいる当事者の方が出ていました

ただ、発達障害には、私のように同じADHDという特性があっても色々

な違いがあるから、それを観られた方に、あ、こういう事が苦手なのねと

決めつけられるのも困る。人によって違うから。苦手な事は。

 

ただ共通して言える事は【普通を思われている事ができない】それは共通

としてある。