ADHDもち中年オヤジの体験談

40代でやっと発達障害(ADHD)を受けた中年オヤジのブログです。診断を受けるまで色々なものを失いましたがそれを糧に情報発信していきたいと思います。

発達障害者への理解や支援についてのアンケート

 

 

f:id:minamidaisukidayo:20180514233349j:plain

 

 

ムツゴロウです。

 

もう時間が来たので寝落ちします。

生活リズムが乱れがちなので。。。

 

この前、NHKの発達障害の特番で助けが必要とかなり

強いメッセージが飛んできました。

私も当事者の一人ですが助けを求めることが必要なのは

わかります。でも、当事者の中の近い方で理解をしてくれ

ている人や、支援をしてもらっている当事者の方はどれく

らいいるのだろうか疑問に思いました。

 

助けを求めても支援をしてくれる人があまりにも少ないな

らそれって別も切り口からサポートをしないとまずいし、

と思い、今回アンケートを取っています。

 

以下のTwitterからご協力ください

https://twitter.com/pUR5k6S3xgi0d0K/status/995951416366678016

 

まとめて後でブログにあげます。

 

是非ご参加ください。

 

宜しくお願い致します。

 

上のボタンで応援して頂けると有難いです。