ADHDもち中年オヤジの体験談

40代でやっと発達障害(ADHD)を受けた中年オヤジのブログです。診断を受けるまで色々なものを失いましたがそれを糧に情報発信していきたいと思います。

ADHDの方へ。出来なくっても自分を責めるのはやめよう

 

 

ムツゴロウです。

 

先程の投稿の連続になります。

GW中に先程の投稿のように片付けが出来ない。

片づけてもまた、元に戻る。そして自分を責める。

負のスパイラルですよね。

知恵を働かして改善方法が見つかればよいけど、、

ネットとかで書いてある改善策を試してみても

良いけど、それはその人にあったやり方。

 

だから出来なくても落ち込まなくて誰かの助け

をもらうか。諦める事も肝心。

 

自分を責めるのはやめた方がいいと思う。

逃げでもなんでもないし。障がいのせいに

している訳ではないし。。。

 

できなくたって人それぞれ素晴らしい面がある

訳だから自暴自棄にならないで欲しいと思います