ADHDもち中年オヤジの体験談

40代でやっと発達障害(ADHD)を受けた中年オヤジのブログです。診断を受けるまで色々なものを失いましたがそれを糧に情報発信していきたいと思います。

同じ障害特性をお持ちの方に支えてもらって

f:id:minamidaisukidayo:20180513233830j:plain

 

ムツゴロウです。

 

先程ブログにあげましたが、やはり同じ障害特性同士でないと
厳しいと述べた件ですが、

 

同じ障害特性を持った方に誘ってもらって外出してきました。
色々と私がメンタルで病んでいたのを心配してもらい、外出
する場所なども考えてもらいものすごく有難かったです。

 

一緒にいても私は同じ障害特性という安心感もあり、助かり
ました。

 

向こうも私の事を理解してくれているので助かりました。

 

先程ブログにもあげましたが、やはり同
障害特性でないとその点は厳しいと改めて
思いました。

 

頑張りが足りないとかは違う状態でやはり精神障がい者とい
っても色々な特性があり、相手の事を理解ししてもらうのは
健常者に理解してもらう事より難しいのかなと感じました。

 

自分の事でいっぱいいっぱいですからね。

 

今回リフレッシュに誘ってもらってそのことがものすごく理
解出来ました。

 

本当に本日は感謝しています。

逆に相手が困った際は私なりに出来る事をしてあげようと思
いました。

 

品川の水族館と釣り堀に行きました。
その写真をパチリ。

f:id:minamidaisukidayo:20180513233851j:plain

f:id:minamidaisukidayo:20180513233924j:plain

以上ムツゴロウでした。上のボタンで応援して頂けると助かります。